昔ルマンに
挑んだ男たち
画像をクリックしてみて

JG2MBK局からの写真提供  2016年秋頃

フィヨルド725
エンジン:ボルボペンタ
ディーゼル6気筒 D41Dp
1988年データはフィルム
新島・若郷にて
出航先は東京湾から
凪の日に三宅島まで

詳 細

2000年式のワゴンR
ターボ付きでスーパーに行くのに
重宝してました。
これも1200MHzのGpが付いてました。

ファミリア1000クーペ
アルミ・エンジン
2キャブ・ダブル・ウィッシュボン
撮影年月:1970年
撮影場所:河口湖P
元白色→玉虫色に変更
当時一番贅沢な色

マツダ・ファミリア・ロータリー・クーペM10
1972年頃   積丹
オーバータイヤとドアーミラーで
当時年中白バイに追いかけられた

1992年式三菱自動車のデリカワゴン・クリスタルルーフ
1992年〜2006年(14年間で6万km)
Nox・PM法の為解体屋へ行く

ランクルBJ41V限定仕様で →
ドアーにストライプが入り
後ろの丸いガラスが
幌馬車見たくて可愛かった。
パワーステアリングが無かったので
BJ42Vに乗り換えた。

2005年12月〜
この車もコリズにキャンピング車
ベースはV230
名前はシュトラール
もともとドイツで改造後輸入。
2300ccなので力が物足りないが
良く走ってくれます。
都内燃費は5km/Lひどい
高速道路&東名は10km/L
キャンプ時には大人5人寝ます。
ガソリン・ヒータ付けエンジン
始動しなくともスキー場OK

詳 細

1998年〜2005年(7年間)
キャンプでは、一番世話に成った車
四国1回、北海道2回、九州1回等など
車:これもバンテック社製JB500
フェリーに合わせて料金は乗用車と同じ
上のデリカ・ワゴンと同じで
Nox・PM法で同じ時期に転売しました。
せっかく触媒を付けたのに車検証に
書かれてしまいました。

1994年頃の写真
ハイエース・ベースの
改造:バンテック社フルハウス
4年間ぐらい世話に成った
子供が大きくなり、狭くなった

スズキ・ジムニー
シエラ(魚の名前)
サスが硬くてスプリング
抜いて丁度良い。
1年ぐらいで
欲しがる人が居たので
売ってしまいました。

ニッサン・700(24F)
エンジン:ボルボペンタ
4気筒ディーゼル D30Dp
出航先は東京湾又は大島波浮港
利島まで

詳 細

やっと普通の車に成りました。
2015年6月ホンダ・フリード・スパイク
ハイブリッド
アンテナが付いては要るのに
立ってないのが残念。

詳 細

トップへ戻る